会社概要

  • top
  • 会社概要

みつのぶ農園の想いPhilosophy

みつのぶ農園の想い

はじめまして!みつのぶ農園です。
みつのぶ農園は、「農業の明るい未来を創造する」を企業理念として熊本県天草地域で117年にわたり、種・苗・農業資材の販売に携わってきました。
より多くの方々に野菜や花を育ててほしい、より多くの農家さんのお役にたてる商品を提供したい、との思いから、2009年にネット販売部門を立ち上げました。
皆様が「育てる」ことを経験されることで、食の安全や、自然の大切さ、そして農業のこれからについて、より深く考える一助になることができれば幸いです。

みつのぶ農園が選ばれる
3つのQ3Qs we values

Qualityクオリティ 品質へのこだわり

長年の経験に基づき、定期的に種の発芽試験を実施し、発芽率を常に管理した上で、種を販売させていただいております。
おかげさまで、弊社の拠点である熊本県天草エリアでは、「種の発芽に間違いがない」と高い評価をいただいております。

また、みつのぶ農園スタッフは毎日数多くの農家さんの声を聞きながら、
お客様のニードに合った種苗・資材を常に取り扱うことで、近年の環境変化にも対応できる有益な商品を取り揃えております。

Quantityクオンティティ 豊富な品ぞろえ

創業70年超の歴史の中で、数多くの種苗メーカー様・資材メーカ様とお取り引きさせて頂いておりますので、
他店にない豊富な品揃えを実現しております。

また、近年の家庭菜園ファンの増加を受け、楽しめる家庭菜園を実現するため、プロ農家様向けの種苗・資材のみならず、
家庭菜園ファンの皆様にも栽培を楽しんでいただける商品を多数ご用意させて頂いております。

Questionクエスチョン 問い続ける姿勢

みつのぶ農園は、現状販売させて頂いている種苗・資材が本当にお客様が最良であるのか、常に問い続けています。気候や社会情勢が以前にもないスピードで変化する現在、みつのぶ農園は、農家さんの御意見を真摯に受け止めることで、お客様のニードに合った種苗・資材を常にご用意できるよう心がけています。
また、伝統ある野菜・花の栽培方法に敬意を払いつつ、最新の農業情報にも常に注意を払い、よりよい商品を提供して参ります。
※弊社のネットショップに掲載されていない資材であっても、お探しの品がございましたら弊社まで是非お問い合わせください。

店舗案内Profile

店舗名

みつのぶオンラインショップ

住所

株式会社アグリ・アーツ
〒863-0025 熊本県天草市古川町11-7

店舗連絡先

shopmaster@mitsunobu-nouen.com
TEL: 0969-24-7979
FAX: 0969-27-6228

店舗運営責任者

酒井 秀昭(ネット事業部)

店舗セキュリティ責任者

酒井 秀昭

実店舗一覧

本店: 熊本県天草市古川町11-7
大矢野店: 熊本県上天草市大矢野町上1530-3
熊本農材支店:熊本県宇城市小川町住吉293-1